いろんな日常

アラフォー妻が徒然に書いています。

インサイドヘッド

ピクサーのインサイドヘッドをみました。
ヒトのアタマのなかには、5つの感情が自分をコントロールし、性格を作り上げている。
そんなお話です。

11歳の女の子が田舎から都会に引っ越したことで、チョット情緒不安定になった際の、アタマのなかで感情がどんな風になっているかをストーリーにしています。

なかなか面白い発想で、教育的にも興味深く、親としても満足。娘も気に入ったようです。

しかし、気になるところがひとつ。
毎度、あの手の映画で気になるのですが、女の子の動作、所作が気になる。
エルサにそっくり。
欧米人には平均的な動きなのかな?
どうなんでしょうかね。