いろんな日常

アラフォー妻が徒然に書いています。

貴重な晴れ間の使いみちを思案中

東京は、40年ぶりに15日連続雨降りとなり、さらにそれを1日記録更新したところでようやく、晴れ間が覗くようです。
いや、まてよ。
久しぶりの晴れマークに気をとられて、傘マークもあったのか確認していませんでした。
なにはともあれ、夜中も虫の音がよく聞こえているので、朝まで降らなそうです。
明日は、昼過ぎに太陽が顔を覗かせるようで、ありがたいことです。

洗濯は何回できるか?
娘を外に連れ出してあそばせよう。

主に心配事はこの2つ。
洗濯物の山を処理してしまいたい。
涼しくなってきて、毛布をかけたら、真夏には気づかなかった匂いにうぅうっ!となってしまい、大きな物も干したいし、何回洗濯ができるのでしょうか。
晴れても湿度が高ければ乾かないし、娘を公園に連れ出すことも考えると、なかなか山は解消できない気もします。

あー……なんてしみったれた悩み事。
専業主婦の悩み事なんて、大したものではないですよ。

「大事じゃとおもっとったあの頃が懐かしい」

そんな日も来るのでしょうかね。