いろんな日常

アラフォー妻が徒然に書いています。

ピーターパン

先日、テレビでやってたピーターパンをもうすぐ4歳になる娘と夫と観ていたときのこと。
夫は、はじめてピーターパンを知ったようで、大まかなあらすじも知らずの状態。
話が始まり、ウェンディ達をネバーランドに連れていこう!とピーターパンが妖精のこなをふりかけるところで、

魔法の妖精の粉で空を飛ぶの?!
ネバーランドの迷子のこども達?!
お母さんがいない?!

と驚き、その後も驚きの連続。(笑)
最後まで見て感想は

ピーターパン…なんて怖い話なんだ…怖い

と(笑)
大人になってからピーターパンを初めて見るとこんなに荒んだ感想になってしまうのかと、驚き面白いなぁと思いながらも、そんな夫がかわいいなぁと思ったのでした(^3^)/