いろんな日常

アラフォー妻が徒然に書いています。

アイスクリーム

今週のお題「好きなアイス」

はてブの話題をテーマに。
今は、冷凍庫の中には娘用のアイスしか入っていませんが、娘がアイスを認識する前までは、私たち夫婦は自分達用のアイスを欠かしてことがありませんでした。

夫は、多くても週2回くらいしかアイスを食べないので、冷凍庫に残されるアイスも多く、ひっそりと私がアイスを消費してあげることも多々ありました。
そんなことをしていると、夫が帰宅後手を洗ったあとに必ず冷凍庫のアイスを確認するようになってしまいました。

週2回くらいしか食べないくせに、アイスが冷凍庫にあると思うだけで癒されるとは、かわいいところがあるな、と思うわたしでした。