いろんな日常

アラフォー妻が徒然に書いています。

試験の夫

娘が生まれてから、資格を取り始めた夫。
それまでは資格の資の字もみむきもしなかったくせに、娘が産まれてからは

資格がないと、箔がつかない
資格があれば、将来役に立つから

とか言いはじめ、毎年何かの資格を取っている。
資格をとるのはいいんだけど、試験勉強であまりお家にいないのが淋しい。
家だと遊んでしまったり、娘につかまってしまうからと、喫茶店などで勉強しているらしい。

本日も試験。
最高気温35度予想のなか、一番暑い時間から始まる試験のために、超暑いなかお出かけ。
家を出てから暑すぎてヘロヘロになっており、試験も難しかった様子。

もえ試験はいいや。

と疲れはてた表情で帰ってきました。
お疲れさまの夫でした。